「コラーゲンとは」

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良いコラーゲンサプリメントとは

>>コラーゲンをきちんと摂取しましょう
コラーゲンの一日の必要量は特に定められていません。体内合成を盛んにするためには、健康維持量として2.5gから健康増進量として5gが一日に必要とし・・・<続きを読む>
>>コラーゲンはどこにある?
コラーゲンが多く含まれている食品として、フカヒレ・豚足・手羽先・牛すじなどがいわれています。コラーゲンは動物の皮に多く含まれていますので、これらの・・・<続きを読む>
>>どれだけ食べられる?
コラーゲンの一日の必要量を2.5g〜5gとすると、食品ではコラーゲンをおく含む食品を250〜500gも食べなければなりません。しかも毎日食べるとなると現実的・・・<続きを読む>
>>コラーゲンサプリメントの種類
コラーゲンの原料は大きくわけると、動物からできたもの(動物由来)と魚からできたもの(魚由来)があります。動物由来のコラーゲンは、牛・豚・鶏などの皮から・・・<続きを読む>
>>高価なものほど効果あり?
食材としての魚の価格は、天然物が高価で養殖物が安価です。コラーゲンの材料としても同じで、天然魚皮 > 養殖豚皮・鶏皮 > 養殖ウロコとなります。素材価格が高価な・・・<続きを読む>
良いコラーゲンサプリメント
コラーゲンサプリメントは、@吸収率 A安全性 B科学的根拠がある といったポイントで選択すればよいと思われます。コラーゲンはもともと吸収率の悪いタンパク質です。同じ分子量にした・・・<続きを読む>
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