「コラーゲンとは」

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良いサプリメントとは

コラーゲンをきちんと摂取しましょう
コラーゲンの一日の必要量は特に定められていません。
体内合成を盛んにするためには、健康維持量として2.5gから健康増進量として5gが一日に必要としている記述もあります。
良いコラーゲンをきっちり摂取すると、新陳代謝が促進され、アンチエイジングに効果があります。
またコラーゲンは肌に直接塗っても効果はありません。経口摂取がいちばんです。
コラーゲンはどこにある?
コラーゲンが多く含まれている食品として、フカヒレ・豚足・手羽先・牛すじなどがいわれています。
コラーゲンは動物の皮に多く含まれていますので、これらの食品にも多く含まれていると考えられます。
どれだけ食べられる?
コラーゲンの一日の必要量を2.5g〜5gとすると、食品ではコラーゲンを多く含む食品を250〜500gも食べなければなりません。
しかも毎日食べるとなると現実的ではありません。
必要以上の脂質やカロリー、塩分などを摂ることなく毎日継続して摂取するには、コラーゲンサプリメントによる摂取が最適です。
 
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